2004年 クリスマス礼拝・祝会

12月19日(日)、まだ少し早い気もしますが、私たちの教会ではイエス様の誕生を祝って
クリスマス礼拝と祝会を開きました(24日には燭火礼拝とキャロリングをしました)。

まず、午前中の礼拝では、松村典子姉の洗礼式を行いました。
私たちを罪から救うためにこの世に生まれたイエス様を自分の救い主と信じ、
新しい人生の第一歩を踏み出すこととなりました。
おめでとうございます!

その日のお昼は、いつもの礼拝ならナルド会(婦人会)の準備したご飯ですが、
今日はみんな持ち寄りで、ご馳走を頂きました。
おいしいものにありつこうと、皆さん本能むき出しで(?)駆けずり回っています。

午後からは祝会です。
みんなが自分なりのやり方でイエス様のお誕生をお祝いします。
小学生はハンドベルと降誕劇を上演しました。日頃の練習成果を発揮できたかな?

中学生・高校生は合唱に挑戦しました。
なかなか様(さま)になっていて、よかったですよ。



(今回、パノラマ写真作成に挑戦しました。真ん中手前の人の頭が変な形になったのは
 ご愛嬌ということで……(汗))

大人は、有志による「思いでの歌&賛美歌」の披露となりました。
それぞれの人の持ち味が良く出た、持ち歌と美声のオンパレードでした

今年は、賛美の多いクリスマス祝会となりました。
録音はしてなかったので、皆さんの名演は聞けませんが、雰囲気は伝わったでしょうか?



イベントのトップに戻る
トップページに戻る