教会学校のページ


教会学校きょうかいがっこう のページへようこそ!

わたしたちの教会では、赤ちゃんから高校生のお兄さん・お姉さんまでがあつまって、
いっしょにかみさまをさんびしたり、メッセージをきいたり、楽しくあそんだりします。
いつもは日曜日の礼拝れいはいの前と後、 お昼ごはんの後の3回にやっています。

朝の教会学校

まず、9:00に最初の教会学校があります。 10時30分から大人といっしょに礼拝に出たあとで、
11時45分よりこどものための時間をもちます。それが教会学校になります。
学年や、教会にどれだけなれているかで、次のクラスに分かれます。

やることは前までと大きくは変わらないです。
いっしょにさんびを歌ったり、聖書のおはなしを聞いたりしてすごします。

昼の教会学校

毎月大好評のおやつパーティーを、ご要望にお答えして、
「(お昼の)教会学校」として開くこととしました!!
時間は、毎週日曜日の午後1時30分〜2時30分です。
教会の1階(礼拝堂)で、みんなで歌ったりゲームをしたり、
聖書のお話をきいて、たのしくすごします。
おいしいおやつも(たいていは)ついてきます。
日曜日の1時30分になったら、教会へレッツゴー!!!

AWANA(アワナ)クラブ

平日・土曜日に教会にくるお友達のために、AWANAクラブを始めました。
楽しいゲーム&聖書の時間です。
詳細はこちら

これまでのおしらせ(行事報告)
2010年夏季キャンプ(10/8/7〜8)
2007年夏季キャンプ(07/8/24〜26)
2006年夏季キャンプ(06/7/25〜27)
2005年夏季キャンプ(05/8/4〜6)
花の日(2004/6/13)
イースター野外集会(2004/4/11)



トップページに戻る